(終了)【大学向け】Asanaを用いたDX業務改善!相談会
概要
<こんな方におすすめです>
- 情報基盤センターや情報機構のご担当者様
- LMSの構築や改善をご検討中のご担当者様
- 大学内の申請手続き効率化を測りたいご担当者様
- 大学内のコミュニケーションを円滑化されたいご担当者様
<この相談会で得られること>
-
Asanaを用いた、LMSの構築や改善方法について知ることができる
-
他大学で、Asanaを用いてどのように業務改善したか知ることができる
-
大学内の申請手続き効率化や、コミュニケーション円滑化の方法について知ることができる
-
業務課題について、第三者の目線で意見を聞くことができる
Asanaは、旧Facebookの社内ツールから生まれたソフトウェアで、
Facebookの創業メンバーであるダスティン・モスコヴィッツが2008年に創業した会社です。
2020年には米国で上場し、今では200以上の国や地域の、数百万人のユーザーにご利用いただいております。また、国内では富士通、NTT東日本、福山市といった様々な企業にて生産性向上/DX推進を支えているプロジェクト管理・ToDo管理を基軸とした組織やチームのゴールの共有・業務可視化のための「ワークマネジメントプラットフォーム」です。
効果として
- 業務プロセスの実行速度:42%増
- 期限内に納品したプロジェクト:34%増
- 顧客満足度:11%増
という結果を頂いております。
最近では、各大学や教育機関からもご相談いただいており、
新学部の設置プロジェクトの管理や、学生の書類提出業務の管理に、ご利用いただいています。
今回の相談会では、業務改善にお悩みの大学の方向けに、
Asanαを利用した場合、業務がどう改善するのか、
他大学は実際にどう改善したのか、
などの情報をご提供しながら、ご相談に乗らせていただきます。
担当
Daisuke Kuramoto
IT系ベンチャー企業にて新規開拓営業や地方支社立ち上げ、大手企業とのアライアンス推進や地方自治体とのプロジェクト推進など、泥臭いと言われがちな立ち上げ周り〜ビジネス開発を意欲的に経験。
自身が業務に忙殺された経験から「ワークマネジメント」の概念に感銘を受け、Asanaへ入社し営業活動に従事。
開催概要
開催日程 | 4月22日(月)〜30日(火)9:00-18:00 (任意の30分の枠でご予約いただけます) |
---|---|
開催方法 | Zoom |
対象条件 | 以下の条件に該当する方のみのお申し込みとなります。 ・自社にて、法人としてのAsana活用にご興味のある方 |
備考 | 各回1社限定 複数名でのご参加は可能 ※場合によって別の営業担当者が対応する場合もございます。事前にご了承ください ※Asana販売代理店とすでにお付き合いのある場合は、代理店へお問合せください。 |