社内外の関係者との確認依頼・確認作業で本来やりたい仕事が後手に回る。レポート・進捗確認に追われ、チームの可視化、メンバーのコーチングが満足にできないなど、営業マネージャーや担当者の悩みはコロナ禍においても尽きません。
残業時間の上昇、ミーティングの増加、作業の煩雑化などが訴えられますが、その原因として考えられるのは、データと情報の分散と過剰な報連相です。
Asanaは、業務やプロジェクトの可視化&自動化を実現することで働き方の生産性を向上させる究極のワークマネジメントツールです。「誰が」「いつまでに」「何を」するかを常に明確にし進行を自動化できるため、業務の高効率化が図れます。
本資料では、営業部門の課題を例としてあげながら、業務効率化のためのAsanaの活用方法をご紹介します。
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